アメリカのソーシャルメディア事情
Ⅰ、2010年にはGeneration Yの人口が団塊の世代の人口を超える。
Ⅱ、Webにおいて、ソーシャルメディアはポルノを超えた。
Ⅲ、昨年米国で結婚した人の8人に1人はソーシャルメディアで出会った。
Ⅳ、5000万人ユーザーに達するまでかかった年数。ラジオ:38年、テレビ:13年、ネット:4年、iPod:3年。Facebookが1000万ユーザーに達するまでにかかった期間は9ヶ月弱。iPhoneアプリは10億個に達するまで9ヶ月弱だった。
Ⅴ、もしFacebookが国家だったら世界4番目。
Ⅵ、2009年に米国の文科省が発表したところによると、オンラインで教育を受けた人の方が、対面で教育を受けた人より優秀だったそうだ。
Ⅶ、高等教育を受けている人の6人に1人がオンラインで教育を受けている。
Ⅷ、80%もの企業がLinkedInを使って求人活動をしている。
Ⅸ、アイルランドやノルウェイ、パナマの人口よりもFollowerがいるTwitterユーザーがいる。
Ⅹ、Generation YとZにとってメールは過去のものになりつつある。2009年にはBoston Collegeでは新入生にメアドを配るのをやめた。
XII、Facebookのスペイン語版はユーザーがみんなで翻訳した。かかった期間は4週間。Facebookのコストはゼロだった。
XIII、世界の20大ブランドについて検索すると、その結果の25%はソーシャルメディア。
XIV、34%のブロガーが製品やブランドについて投稿している。
XV、人々はGoogleの検索ランキングよりも、ソーシャルメディアによる評価の方を気にしている。
XIX、従来のTVキャンペーンで効果が出ているのは18%だけ。
XX、Jeff Bezos(Amazonの社長)によると35%の書籍販売はKindle向け。
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