アメリカのソーシャルメディア事情

Ⅰ、2010年にはGeneration Yの人口が団塊の世代の人口を超える。


Ⅱ、Webにおいて、ソーシャルメディアはポルノを超えた。


Ⅲ、昨年米国で結婚した人の8人に1人はソーシャルメディアで出会った。


Ⅳ、5000万人ユーザーに達するまでかかった年数。ラジオ:38年、テレビ:13年、ネット:4年、iPod:3年。Facebookが1000万ユーザーに達するまでにかかった期間は9ヶ月弱。iPhoneアプリは10億個に達するまで9ヶ月弱だった。


Ⅴ、もしFacebookが国家だったら世界4番目。


Ⅵ、2009年に米国の文科省が発表したところによると、オンラインで教育を受けた人の方が、対面で教育を受けた人より優秀だったそうだ。


Ⅶ、高等教育を受けている人の6人に1人がオンラインで教育を受けている。


Ⅷ、80%もの企業がLinkedInを使って求人活動をしている。


Ⅸ、アイルランドノルウェイパナマの人口よりもFollowerがいるTwitterユーザーがいる。


Ⅹ、Generation YとZにとってメールは過去のものになりつつある。2009年にはBoston Collegeでは新入生にメアドを配るのをやめた。


XI、世界で2番目に大きな検索エンジンYouTube


XII、Facebookスペイン語版はユーザーがみんなで翻訳した。かかった期間は4週間。Facebookのコストはゼロだった。


XIII、世界の20大ブランドについて検索すると、その結果の25%はソーシャルメディア


XIV、34%のブロガーが製品やブランドについて投稿している。


XV、人々はGoogleの検索ランキングよりも、ソーシャルメディアによる評価の方を気にしている。


XIX、従来のTVキャンペーンで効果が出ているのは18%だけ。


XX、Jeff Bezos(Amazonの社長)によると35%の書籍販売はKindle向け。


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